ウイコレ考察日記

ウイコレについてアレコレコウサツ

もし僕がウイコレで課金するなら(続)

f:id:BoyakiMAX:20171229152024p:plain


前回の記事では

 

僕がもしウイコレで1万円課金したら得られるであろうことについて書きました

もし僕がウイコレで1万円課金するなら - ウイコレ考察日記

 

☆5が1枚(被りや別バージョンの可能性あり)

閃き約2個、ピース(大)約60個、ピース(中)約140個

イレマコイン1000+数枚EPレベル5にアップ

 

以上がそれです

 

今回は僕が1万円を使って他に何ができるか、自分が何をしたいかを考えます

 

僕の場合だと1万円あれば

 

近所の1回2500円くらいの居酒屋に4回行けます

 

Steamのウインターセールで欲しいゲームを4本買えます

Dark Soul 3, GTO V, Fallout 4, Bayonetta

 

たまに行く30分3千円のヘッドスパに3回行けます

 

観葉植物や雑貨などを買って部屋のインテリアを変えられます

 

考えれば他にも色々あると思いますがパッと思いつくだけでこれだけあります

 

それでは、これらの1万円で得られる対価と、前に書いたウイコレで課金した場合の対価を比較し、何を選択したいか考えてみます

 

考えた結果、僕が1万円の使い道として選んだのは

 

近所の居酒屋に2回行って、steamのセールで好きなゲームを2本買う

 

あ、やっぱり居酒屋を1回にして、スターウォーズの新作を見て、steamで好きなゲームを2本買おう

 

いや、やっぱりヘッドスパに1回行って、ニトリで雑貨ちょっと買って、steamでゲーム1本・・・

 

まあ、とにかくウイコレに課金するという選択肢は僕には考えられませんでした

 

きっと自分で納得して課金している人は、そのお金で自分が他にできることと同じ価値があると考えているか、それ以上に価値があると考えて課金しているのでしょう

 

僕には理解できません

 

もしそうでない人

 

例えば、納得できていない人、まともに考えられない人、特に何も考えていない人など

 

彼らは運営さんに手玉に取られているということですね

 

うん、やっぱりKONAMIは優秀(ゴマスリ)