ウイコレ考察日記

ウイコレについてアレコレコウサツ

GRAND PRIX 開催予定

f:id:BoyakiMAX:20180105182832p:plain

 

1/8よりグランプリなるものが開催されるそうな

グランプリとは"同一リーグ内のNo.1プレイヤーを決める特殊なリーグ戦"らしい

 

リーグ戦:プレイヤーをDivision 1~trialまでの9層に階級分け

グランプリ:Division毎で更に階級分け

 

つまりヒエラルキー(階級制)を更にハッキリさせてユーザーの競争意識を高めようってことですね

もっというと競争意識を高めて課金率を上げようってことじゃないかなと

 

グランプリがどの程度の頻度で行われるのかは謎ですが、たぶん1カ月に1回くらいじゃないでしょうか(適当)

 

あと、グランプリで戦うチームは"前週のリーグ戦での結果を元に同じリーグに所属するプレイヤーから20チームがランダムに選ばれる"と書かれていますので、通常のリーグ戦よりはチームの戦力差が縮まってるかも?

 

なのでやっぱり、

もうちょい頑張れば勝てるんや!(競争意識を高めて)→ よっしゃ課金しよ!(課金率アップ)ということじゃないかな

 

まあ、試合自体に関するシステム更新はバグ修正くらいだけど、課金に繋がるイベントはどんどんやりますよ